2016年9月8日木曜日

【夏の思い出】③田中


こんにちは!
今日始めて自販機のルーレット当たったんです!!!!
あれ本当に当たるんですね!どの値段のも貰えるんで一番高いやつ貰っときました(^0^)/
ハッピーな田中です!


夏の思い出、、、
8月にボランティアとして行ったフィリピンです!

12日間フィリピンの家が無い子供達が暮らしている施設に泊まり、その施設はまだ作り途中なので、子供達がそこでより良い生活が出来るようサポートしてきました!
詳しく言うと石垣を作ってきました(笑)


全然発達していない地域に行ったので、シャワーも水しか出ないし、トイレもボットン式と生活は実際大変でした.。
しかし本当に現地の人達は皆温かくて、ダンスなど一緒に踊ったり、夜は一緒に遊んだり、お互いの言語教えあったりと言語の壁を越えて日に日に心開いてってくれるのが、本当に楽しかったです!!!
スラム街を見にも行ったので私達の生活の豊かさ知れたりなど、とてつもなく色んな事学び、感じられました!


時間がある大学生だからこそ出来ることなので、色んな国回って、新しい発見などみんなも大学生になったらしてみてね(^0^)/


受験終わったら何でも出来ると思って今を頑張りましょう!!

次は霜鳥ちゃんです!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*