2016年9月21日水曜日

【自分流ノート術】⑥佐藤

こんにちは!

最近少し肌寒くなってきてそろそろ秋服を用意しないといけない時期になりましたね!!

季節の変わり目ですのでくれぐれも風邪を引かないようにしましょう!


自分のノートの取り方として何か上げれるとしたら、

まず


英語、古文、現代文などは問題のコピーをとってノートに貼ってそこに書き込みました。

テキストは解き直しが出来るようにまっさらの状態にしていました。


数学はノート2種類、ひとつは解く用のノートともうひとつは授業用のノート

を用意してました。ノートは見たいところをすぐ見返せるようにインデックスみたいなのを

貼ってました。


最後に科目関係なく共通して言える事は字と余白は大きく!

色ペンを駆使して視覚的に見やすいノートを作る事です!



以上になります!!

次回は久保山さんです!お願いします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*