2016年9月20日火曜日

【自分流ノート術】⑤鈴木

こんにちは。鈴木です。
今日は雨がひどくてマナビスにつくまでに靴とかびしょびしょになってしまいました笑

今回のテーマは自分流ノート術ですね。

と言っても、私自身のノートは板書メインで、ちょこちょこっと大切かなって思ったところをメモする程度だったので、あまりおすすめは出来ないです笑

でも、数学とか物理とかの問題を解くときには、図とかを大きく書く事を意識してました。
大きい図ならいろいろ書き込めるし、多少汚くても見やすいです。
あとから見直すときに文字だけのノートより短時間で確認が出来ます!

また、あんまりノートが見にくいと後から読み返すのが面倒になってノートを取った意味がなくなってしまいます。
読み返さないならノートを取らないほうがましです!

せっかく書くのだからあまりつめすぎず、適度なスペースと大きさで後から見やすいノートにしましょう!!

次回は佐藤さんです。よろしくお願いします!