2016年9月22日木曜日

【自分流ノート術】⑦久保山

こんにちは!
ここ数日で急に寒くなってきましたね。
大学の夏休みもあと1週間切っていて、夏の終わりを実感しつつあります(笑)

今回のテーマは自分流ノート術ということで、、、
これは術というよりかはただのこだわりなんですけど数学のノートを取るときは無地のルーズリーフを使っていました。
たしかに線とかドットが入ってるほうが立体図形などは書きやすいかもしれませんが自分の場合は円なんかは線があるほうがかえって書きにくかったです...

そして最大の理由は分数とか積分のインテグラル(∫←これ)を書く際、線が入ってると邪魔だと感じたからです。無地だと自由に文字の大きさが調整できるので見栄えが良くなります(笑)

あとは入試本番の解答用紙も当然無地なので慣れるのにも良いかと思います。

無地のルーズリーフって線が入ってるものより少し値段が高かったりしますがかなりオススメなんでお金に余裕がある人はぜひ買ってみてください!!

次は川崎さんです!よろしく~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*