2016年9月2日金曜日

【大学の講義紹介】②鈴木

こんにちは、一昨日山から下山してきました。鈴木です。
昨日は10日ぶりくらいでテレビを見ました笑

今回のテーマは大学の講義紹介ですね。

私は前期に「科学・技術の視点」という講義を受けました

講義を選んだ時には現代科学のこととかについての講義かなって思ったんですけど
いざ受けてみるとバリバリの世界史で、
科学の移り変わりとその時代の考え方についての講義でした。

イオニア学派とかピタゴラスとか12世紀ルネッサンスとか…

受けてみてなんか違うなって思いました

しかも同じ名前の講義で別の時間だと先生も講義内容も全然違ったんですよね
そっちはもっと講義名に近いような内容だったそうです。

他の科目でも先生によって簡単だったり、すごく難しかったりっていうのがありました。
しっかり講義の内容を確認しとかないと「思ってたのと違う!」ってなりかねませんよ。
早めに入るサークルとかを見つけて先輩に相談するのも手ですね。

皆さんも講義を選ぶときには気をつけましょう!


次は久保山さんです。よろしくお願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*