2016年9月27日火曜日

【風邪を引かない豆知識】⑤小暮



こんにちは~!今日は良い天気でしたね~!


風邪を引かないマメ知識、、!中高皆勤賞だったので、私もあんまりわからないんですが(笑)

気を抜かない事ですかねえ。。私は高校でお世話になっていたちょっとコワい先生に「気を抜いてるから風邪引くんだよ」と言われ続けていたので、絶対引かないようにしてました笑

でも、受験が終わった次の日に体調崩しました笑。菌で感染するものは仕方ないですが、病は気からって言いますし精神的な部分も少なからずあると思ってます。

あとはお母さんのご飯でしょうか!果物や野菜、たんぱく質など、今思えば結構いろいろな考えて作ってくれてたのかなって思います!食べないで残しておくと、これはちゃんと食べてって食べさせられてました笑。食べ物は自分の身体を作るものですから、栄養バランス大事ですよね!いや~おかあさんのご飯食べたくなりますねえ~~!!!笑 受験は一人で戦うものではないですね!


次は産本さんです~よろしくお願いします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*