2016年9月4日日曜日

【大学の講義紹介】④佐藤

こんにちは!

最近少し暑さも落ち着いてきたのではないでしょうか。


今回の大学の講義紹介ですが、たぶん自分と同じ大学の理系の人が

多いと思うので文系科目でなにか面白い講義を紹介したいかなと思います。


去年受けた授業で興味深かったのが経営学ですね

必修かよ、って思う方もいるかもしれませんが、

他の必修科目と比べて非常に面白いなと思った授業でした!(基本的に必修は嫌いです笑)



まず面白いなと思ったのが教授が説明をするときに

自分達の身近にあるものでたとえてくれるので非常に分かりやすかったです。

また他の経済系の授業と違ってあまり公式を使わないところが取り組みやすかったです。


あと経営学というのがそもそも会社を反映させるための戦略について

学ぶことなので非常に論理的で考えさせる授業でした。


3年になってゼミも経営関係のゼミに入ろうかなと思ってます。


以上です!

次は霜鳥さんです!!よろしくお願いします!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*