2016年9月26日月曜日

【風邪を引かない豆知識】④久保山

こんにちは~

たしかに最近生徒さん達のなかにも体調が良くない子が増えてきた気がしますね...
僕も鈴木君と一緒で基本学校を休まないといけないほどの風邪は引かないのであれなんですが、、、

手洗いうがいは徹底して、それに加えて手にアルコール殺菌もしてました。 
あとは電車のつり革とかドアノブなどの不特定多数の人間が触っているような部分にはあまり触らないようにしたり、爪きりとかもしっかりやってましたかね。爪って結構手洗いのときに汚れを落としきれていなくてそのままミカンとか食べたりして菌が体内に入り込むことがあるので清潔感を保つことが大事です!!

あ、そうそうインフルエンザの予防接種もしっかりやっておきましょうね~
とくに受験生はこの時期に3~4日寝込むのはイタイですよ!

次は小暮さんでーす。よろしく


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*