2016年9月15日木曜日

【自分流ノート術】①霜鳥


みなさん、こんにちは!霜鳥です。
先日、母校の文化祭に行ってきました~
まだ卒業してから1年も経っていないのにずいぶん懐かしく感じました。
後輩にも会えてとっても楽しかったです。


さて、今日から新テーマです!

今日からのテーマは「自分流ノート術」です!!
みなさんマナビスにはいるときにガイダンスを受けていると思うので、綺麗なノートの必要性は知っていると思います。
ぜひ自分のノート作りの参考にしてみてください~!

わたしは使う蛍光ペンの色を教科ごとに決めて使っていました。
例えば、英語ではパラグラフごとのトピックセンテンスはピンク色、知らない・わからない単語は水色を使っていました。
他には、古典でわからない単語はピンク色、登場人物の振り分けが緑色、場面の転換が紫色、とこんな感じで分けていました!

色がしっかりとしたルールの下で使い分けられていると、わかりやすいノートに近づくと思います。
使えそうなら、ぜひ使ってみてください~(^^)


次は田中さんです。おねがいします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*