2016年9月13日火曜日

【私、僕しかしなかったであろう勉強】④霜鳥


こんにちは。昨日は菊名教室に派遣された霜鳥です!
やはり教室によって大小さまざまな違いがあるな、と感じました。


今回のテーマ、私の自分しかしなかったであろう勉強法は センター試験の発音アクセント問題対策 です。
アクセント対策のために学校で配られた200語くらいが載っているプリントをただひたすら繰り返して音読していきました!
正しい発音や、アクセントは母に見てもらって教えてもらいました。

アクセント問題対策のプリントだったはずなのに、なぜか発音もできるようになっていて、わたしにとっては魔法のプリントでした(笑)
そして、協力してくれた母にも感謝です!

センター試験でたったの14点ですが、その14点の差でさえ惜しいと思うならば、しっかり対策するべきだと思いますよ~!


次は川崎さんです(^^)
お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*