2017年9月26日火曜日

【10月の模試シーズンに向けて】①小暮


こんにちは!もう夏休みが終わってしまい、もう既に色々なことに追われています…。全部しっかりやりたいので、みんなに負けないくらい頑張ります!はい!!

さて、10月は高3生は全統マーク・記述模試がありますよね!人によっては、即応オープン模試がある人もいると思います。

これらの模試は受験校を決定するのにとっても大切な模試です。

そこで、この時期の模試についてAAさんたちに聞いてみましょう!

私は確か、学校で河合の記述マーク模試、外部で河合以外の記述とマーク、あと即応オープンも受けていたので相当忙しかったです笑 センターは5教科7科目だし、記述も国語数学英語理科2科目受けていたので、模試直しはとても大変でした。

でもそのひとつひとつから得られることは多かったです。自分の間違えやすいところ、落としてはいけない問題、模試の形式ごとの問題の考え方やアプローチの違い、模試直しノートから過去の自分の間違えとの比較、、などなど、良い点が取れたかどうかで一喜一憂はしませんでした。あくまで通過点で、本番までにしっかり出来ればいいと思って模試直しに力を入れました。

模試って受験当日のように大学で受ける緊張感を味わえる良い機会です。残りも少ないですから、当たり前ですがひとつひとつ大切に受けたいですね!

明日は田中さんです~よろしくお願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*