2017年9月24日日曜日

【過去問の解く量】⑨横山

こんにちは!最近は専ら労働、労働といったいつもと変わらない日々を過ごしておりますが、唯一特筆すべきことは、近々結婚する姉の両家顔合わせに呼ばれなかったことくらいですかね。いや、、、それは呼んで??横山です!!!

もう9月も後半ですね!めちゃくちゃ勉強したあの夏休みから早くも1ヶ月が経とうとしておりますが、みなさん勉強の調子はいかがですか~??季節の変わり目なので体調管理はしっかりとお願いします!ここで体調崩してしまうと結構痛いですよ~。。。
ちなみに僕はまだまだ長ーい夏休み期間中です三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル

さて今回のテーマは過去問を解いた量ですね!
正直5年前となるとあまり正確には覚えていないのですが、受ける学部の赤本1冊分くらいは解きました!でも苦手だったセンターの現代文だけは第1回から全部解いたり、早稲田の社会科学部の英語は難しすぎる文法問題が出ていたりしたので、そこだけネットでかなり前の過去問を引っ張り出してきたり、同じ形式の問題が出る人間科学部や文化構想学部の過去問のそこだけ抜き出して問題解くようにしていましたー!!

過去問解くときに意識していたのは、過去問演習で見つかった苦手分野や不安箇所を普段使っていた参考書やノートを使って振り返って、弱点の根本的解決をするよう心がけていました!こうすることでだんだんと弱点が減っていったと思います!


次はこの前焼肉行った時に引くほど食べてた藤原さんですー!よろしくお願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*