2017年9月25日月曜日

【過去問の解く量】⑩藤原

皆さんこんにちは、普段くらいの量を食べたはずですが引かれてしまいました、、、、これからはおしとやかに小食女子を目指しますかね、、、藤原です

正直、過去問はあまり解かなかったので失敗しました。
第一志望の早稲田は過去問研究講座を受講していたので、10年分くらい解きました。
ここまではよかったのです、、、

志望順位の低かったMARCHの過去問をそれぞれ2年分しか解きませんでした。
早稲田の過去問で対策してるしMARCHは2年で十分と舐めきっていた私は、入試本番に試験会場で後悔するハメになります。

まず、出題形式を把握しきれていないので時間配分が上手く行きません。致命傷です。
そして普通に解けない、分からない問題がありました。

もちろん問題が解けなかったのは私の実力不足ですが、周りの同級生を見ていると過去問解いた者勝ちだなと感じます。
下の学校は落ちたのに、過去問30年分解いた第一志望だけ合格した。なんて話はしょっちゅう聞きます。
どんなに志望順位が低くても過去問対策は必須なので、早いうちから計画的に始めましょう!!!

お次は小暮さんです!新テーマよろしくお願いします~^^

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*