2017年9月3日日曜日

【夏休み後の勉強について】⑥川﨑


こんにちは~!!川﨑です!
高校生は勝負の2学期が始まっていますね、順調に進んでいるでしょうか?

さて、今回は「夏休み後の勉強について」ですが大事なことは前回までのブログで書いてくれているので私の失敗談と周りの話をしたいと思います。

わたしは、夏の模試であまり良い成果が出ませんでした。

しかし、やっているから大丈夫、とあまり今までの勉強の仕方を見直したりしませんでした。これは一番良くなかったと思っています。

夏の第2回模試で結果が出なかったひとは早急に2学期からは学習の仕方を分析してよくなかったところは改善して下さい!

また、夏全力で走りきった人、燃え尽き症候群だけは注意してください!
もう何やればいいのかわからない...ってなってしまった人は模試などを振り返ってみて不十分なところをやるとか、もう結構学習したけどまだ完璧になっていないところをやるとか、まだまだたくさんやることはあります!

最後まで全力でやりきりましょう!

次回は霜鳥さんです~!よろしく~(^o^)

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在の開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*