2017年9月4日月曜日

【夏休み後の勉強について】⑦霜鳥


こんにちは!霜鳥です!
ちゃんと「夏だなぁ」と思う前に秋になった気がします…!笑


夏休み、終わったんですね…
学校が始まると、びっくりするくらい時間がなくなってあせると思います。
きっと毎日受講を終わらせることで精一杯になってしまい、自習を疎かにしがちですよね…
私はまだまだこの頃、多く受講が残っていて、9月にやろうと思っていたことが全然終わらなかったです。

しかし、その中でも過去問だけは(そんなに量は多くないのですが)予定していた分はやりきりました…!
9月は模試もないので何か自分の学力を見る指標が欲しくて、何個か解いていました。
特にセンター試験対策を始めていた時期だったと思うので、それも兼ねて予定を立てました。

ずっと記録を付けていくと自分の伸びや、苦手分野などもわかってよかったと思います…!


前のAAさん方も言っていたのですが、9月の過ごし方で他の受験生との差が生まれてしまいます。
まずはここの踏ん張りどころをしっかりやりきりましょう!!


次回は小俣先生の特別回となります!!
お楽しみに~~~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*