2017年9月17日日曜日

【過去問の解く量】②産本

こんにちは、産本です。
今日は寒いですね。体調を崩さないように気をつけて下さい!

私大理系志望、国立も視野に入れていた私の場合について書きます!
私は9~10月くらいからセンター、11月くらいから大学の過去問を解き始めました。
河合塾の偏差値が同じ大学でも、入試問題のレベルにかなり差があると感じました。特に早慶!
数学の過去問を解いていて、早めから基礎を固めておくべきだったと後悔しました。実力より上の大学は、解いていて辛かったので…。

第1~2志望は5~6年ずつ解いて、他の大学は2~3年くらいしか解けませんでした。

過去問を解くと、何割できたとか、全然出来なかったとかばかり気になってしまうと思いますが、自分の弱点を分析する良い機会なので、普段使っている問題集で強化するようにしましょうね!!

明日は霜鳥さんです。お願いします(^ω^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*