2017年9月18日月曜日

【過去問の解く量】③霜鳥


こんにちは~!霜鳥です!
台風一過ですね!いい天気で嬉しいです(^^)


私の場合、第1志望はセンター+面接のため、非常にセンター試験が大事だったので、センターの過去問を中心に解いてました。

センターの過去問は、だいたい2年分ずつ…必要に応じて教科ごとに増やしていました。
少ないですね。
7教科あるのを前々から知っていたはずなのに、あまり時間を取らなかったことがよくなかったと反省しています。
タイムトレーニングとしても、センター形式の問題になれるためにしても、もっと多く解く必要があったと思います。

私立のほうは第1志望、第2志望の学校は3年分。
何回か解きなおしはしていますが、年数で言えばこのくらいです…
第3志望以降は1年分しか解いていないと思います。
こっちも少ないと思っています。
私立の学校の問題形式は本当に様々で、もっとその学校にあった上手い解き方はあるはずなのに、それを見つけることが出来ないまま本番を迎えてしまいました…

正直、この私の話は参考にはならないと思います。
田中さんの言うように、なれることはとても大事です。
今から少しずつ経験して、できるだけ多くの問題に触れてください。


次は小暮さんです!よろしくおねがいします~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!






*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*