2017年9月29日金曜日

【10月の模試シーズンに向けて】④鈴木

こんにちは、鈴木です。
後期の実験が始まって、レポートがしんどいです。
ほどよく適当な感じで頑張りたいと思います。

さて、今回のテーマは10月の模試シーズンに向けてですね。
本番前最後の模試になるので、記述、マーク、センタープレ、即応OP
それぞれ本番のような緊張感を持って受けてもらいたいです。

模試の前までにしっかり自分の苦手なところ、手があまりつけられていないところを重点的に勉強しなおしてから挑むようにしましょう。
そのためにもしっかりP(プラン)を立てて、苦手なところの確認とどのように勉強すればいいかを考えておけるといいですね。

ただ、模試を受けた後は出来なかった所を気にし過ぎないように、すぐ切り替えて次の模試に備えられるようにしましょう。
入試本番はもっとハイペースでテストを受けていかなきゃいけないので、気持ちの切り替えや次のテストへの準備とかも一緒に練習できるといいと思います。

ここからはもう本番まであっという間です。毎日の学習も模試も1つ1つ大切に学習していきましょう。

次回は霜鳥さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*