2016年10月1日土曜日

【センター対策】②産本

こんにちは。産本です。
今日から10月ですね。2016年もあと3ヶ月しかないなんて信じられません。


さて、今日はセンターまで104日です!
最近、センター対策講座を受講している受験生を見かけるようになってきました。いよいよですね。

9月のセンター練習会の採点をしていて思ったのですが、マークミスをしている人が結構います。
自分がマークミスなんてするわけがないと思っている人も要注意です!
特に数学のミスが多くて、答えは合っているのに解答欄がずれているなんて人がたくさんいましたよ。

センターは時間との戦いでもあるので、英語や国語などは問題を解く順番変えたりして、自分が一番落ち着いて受けられる方法を探してみてください。
ちなみに私の場合は、英語は第6問からさかのぼって、国語は古文、漢文、現代文という風に解いていました。

あと、私は現代社会も受けたのですが、ニュースを見るのがいいと思います。
ニュースを見ていると、意外と勉強した単語が出てきて、だんだん楽しくなってきます。

私は、センター試験が超超超苦手で対策もそんなにやらなかったので本番もボロボロでした…。皆さんはそうならないように、侮らずしっかり対策していきましょう!


次は田中さんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*