2016年10月19日水曜日

【文系、理系を選んだ理由】⑥久保山

こんにちは!先週は綱島校のヘルプに行っていたので1週間ぶりの久保山です。

今回のテーマは文理を選んだ理由ということで、僕は高1の段階ですでに文系に決めていました。
理由は単純で高校受験のときから数学が大の苦手だったからです...

ただ苦手だからという理由でこのまま逃げていいのかという思いもありました。
なので文系でも数学は使う国立を第一志望にしようと決めて3年間数学と向き合い続けた感じですかね(笑)

苦手なことに立ち向かうこの経験は自分の人生のなかでもかなり貴重なものになったので、文理を決めるときもただネガティブな理由で決めなくてもいいかと思います!

次は佐藤君です! よろしく~

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*