2016年10月3日月曜日

【センター対策】④川﨑


こんにちは~!川﨑です!

センターまであと102日になりました。

あと14週ですよ!ラストスパートに近づいていますね、、、!



わたしは2年前センター試験を受けましたが、理系なので物理と化学の話をしたいと思います。


センターの物理や化学は、二次試験に向けて問題演習している中ではなかなか聞かれないことがいきなり聞かれたりします。

点数を上げたかったら、センターの予想問題や過去問を解いてなれる事がまず必要です!


物理だったら間違えた問題で自分に足りなかった知識や公式は書き出して、毎日しっかり確認して確実に覚えていきました。


化学は、無機分野で忘れていることがたくさんあったので、
問題で間違えた所と、それに関連したことまでもう一度参考書や教科書で確認するようにしていました!


センター試験の理科では予想問題や過去問をしっかりやっておけば、ほぼ見たことある問題になるはずです。


対策はしっかりして望みましょう!


次回は久保山さんです。お願いします~!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*