2016年10月6日木曜日

【大学を選ぶ基準】②鈴木

こんにちは。鈴木です。
後期から始まった実験のレポートがなかなか終わらなくて、最近寝不足でつらいです汗

今回のテーマは大学を選ぶ基準ですね。

私も研究室についてはしっかりと調べました。

同じ学部・学科でも大学によって、やっている事とやってない事とがいろいろあったので、
ちゃんと自分が興味を持てそうな研究室があるかどうかは大事ですね

後はキャンパスがきれいかどうかとかですかね。

やっぱり朝から夜までいる日もあるわけですから、
ここで生活したいと思える学校がいいですよね。

まあ、受験生のときは、研究室の事とか聞いてもあまりピンとこない事のほうが多いですよね。
だったら、多少勉強や進路とか関係ないところで差をつけちゃってもいいかなって思います。

皆さんも実際にキャンパスに行ってみると気持ちが変わるかもですよ!

次回は久保山さんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*