2016年10月15日土曜日

【文系、理系を選んだ理由】③小暮


こんにちは!めっちゃ天気良くて気持ちよかったですね~!
洗濯物が良く乾いてそうで嬉しい小暮です!


文系、理系を選んだ理由は、あまりよく覚えていないのですが、、

みなさんが言ってるように理科の授業が楽しくて好きだったっていうのが大きいですね。自分は本当に理科と数学の先生に恵まれたので、理数科目大好きでした。

しっかり原因と論理がわかれば暗記ではなく自分で答えを導き出せるのが好きでしたね!

あとは、文理決めていない時期に理系女子限定のイベントに参加して、理系の女性って素敵だなって思うようになりました。人数が少なくても男子に負けじとコツコツ努力なさってる先輩達は本当にかっこいいと思いました。こういう理系女子にしかないコミュニティは今もとても大事にしています。

文理選択ってとても難しいです。これからの人生が変わってくるひとつのターニングポイントにもなりうると思います。

得意不得意ではなく、自分のやりたいことがしっかりあってそこに向かって大学に進学するっていうのが理想的だと思います。これは私が高校生の時に先輩に言われたことですが笑 文理選択に悩んだら、なぜ自分が大学へ行くのか、もう一度しっかり考えてみるといいと思います!

次は産本さんです~宜しくお願いします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*