2016年10月5日水曜日

【大学を選ぶ基準】①川﨑


こんにちは~!川﨑です。

最近風邪がすごく流行っているので、みなさん体調管理には十分気をつけてくださいね!



さて、今回からまた新しいテーマです。

ずばり「大学を選ぶ基準」についてです!

大学の選び方は人それぞれではあるとは思いますが、

大倉山のAAが大学のどこらへんを見て、決めていたかについてお話したいと思います。



わたしはまず、大学のホームページや案内を見て、その大学がどこに力を入れているかなどを見ていました。

あとは、私は理系であったので、どのような研究室があって、どのような研究成果、功績があるのかも調べたこともありました!


ついでに男女比とか留年率、卒業生の就職先なども見てみると面白いですよ!


いろいろ自分で進んで調べてみてください!


次回は鈴木君です。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*