2016年10月9日日曜日

【大学を選ぶ基準】④産本

こんにちは。産本です。
だんだん涼しくなってきましたね。体調崩さないように気をつけましょう~


さて、私が大学を選んだ基準はですね、
受験生の頃は、ホームページを見たり、学部説明会みたいなものに行ったりして決めてました。
当時は、ぼんやりとしかやりたいことが決まっていなかったので、とりあえず調べて、少しでもかすってそうな学科を広く受けました。
自分で探すと、どうしても視野が狭くなりがちで、先生に相談したら新しい発見がもらえたこともありましたね。

最近になってからは、先生がたくさんいるところがいいなと思います。
というのも、そろそろ来年のゼミや4年に入る研究室のことを意識しながら授業を受けているのですが、
興味のある研究をしているところの先生は人間的に好きになれなかったり、感じのいい先生が研究していることはあまり好きな分野でなかったり、、、本当に悩みです。いい先生に巡りあえたらとってもラッキーだなと思います。
あまり気にしない人ならいいと思うのですが、1年間みっちりお世話になるので、好きな先生のほうがいいですよね。

先生がたくさんいると、それだけ自分の研究したいことや環境などの選択肢も広がって、こだわれるかなと思います。

あとは、大学に足を運んでみて、大学生を見て、肌に合うかとかもポイントかなと思います。

たくさん悩んでみてください!


次は田中さんです。お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*