2016年10月8日土曜日

【大学を選ぶ基準】③久保山

こんにちは! 大学もようやく始まり感覚を取り戻しはじめてきました!

気づけば大学生活も残すところ一年半で大学選びをしていた高校時代が遠い昔のことになってしまいた(笑)

そんなわけで今回は大学を選ぶ基準なんですが、文系の場合だと理系とは違って研究室の設備とかは関係ないですよね。あとは授業の質なんかも大学間でそこまでの違いはないと思っています。
じゃあ何で選べばいいかというと留学の制度とか、語学に力を入れているかどうか、図書館の本が充実しているか、ゼミが充実しているかどうかなどが考えられますかね。

図書館って1年生のうちはあまり親しみが湧かないかもしれないんですが、学年が上がってゼミとかに入ったりすると本に触れる機会がうんと増します。そうなってくると図書館の需要が一気に増えるんで、本が充実していることは大事ですね。

とにかく自分が大学に入って何に力を入れたいかを考えて選んでいきましょう!

NEXT is・・・・産本さんです。




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*