2016年10月26日水曜日

【今自分が自主的に頑張ってること】⑥小暮


こんにちは!今日はいっぱい買い物してきました~
良い買い物が出来て幸せです。そんな小暮です!笑


今自主的に頑張ってる事は、、そうですねえ~


「「よく考えて行動する事です!」」


これは最近サークルで先輩と交流する機会が多くて先輩からいろんな話を聞く中で思ったことです。

なんとなく過ごしていると本当にあっという間に時間は過ぎていきます。日ごろから自分の行動にしっかり意味をもたせていくと毎日の充実度は全く違ってきます。

例えば、何で自分はサークルでダンスをしてるのか?とかですね。ただダンスがしたいなら別にサークルに入る必要ってないですよね。そういうのもしっかり考えるようにしています。

自分の今の行動も「将来自分がどうなりたいのか」をしっかり見据えられるか否かでまったく異なってきます。私はサークルも勉強も頑張りたいから、今両方とも同じくらい頑張らないといけない。院に行きたいから、自分の興味のある分野の講義はよりしっかり勉強しないといけない。とかですね!

これってみなさん受験でやってますよね。志望校があってそれに向かってどの時期にどんな勉強をするべきかって計画たてますよね。それです。この課程は今後も使っていってほしいです!

この前も書いたのですが、自分がどうして大学に行くのか、しっかり考えて受験を向かえると受験期の充実度もモチベーションも変わってきますよ!


そんな感じです!長くなってしまいました!次は川崎さんです~お願いします♪



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*