2016年10月4日火曜日

【センター対策】⑤久保山

こんにちは! センターまであと101日になりました~(いつまで続けるんだこれ...)

僕は英語に関しては早い段階で安定していたので正直この時期はそんなに焦ってはいなかったです。 ただその反面数学とかはなかなか安定しなかったです。

なので僕の場合は冬休みに入る前くらいからは毎朝早起きしてセンター数学の単元別問題集を時間を計って1日1題を徹底してやっていました。 朝だとあまり頭がうまく回らないことが多々ありましたがそうした状況でも安定して得点を取れることが大事だと信じてやり続けました。
おかげでセンター前にはどんなコンディションでも事故を起こす事がなくなりました。

冒頭で英語についてはそこまでやらなかったとは言いましたが、学校の授業で大問別の演習はかなりやったと思うのでそこでかなり力はついたと思ってます。

センター全科目の1年分解くのって結構時間かかるかと思います。そんなに時間割けられないよ~って人は大問別の問題集をコツコツやるのがオススメですよ!!

次は川﨑さんです! よろしく~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*