2018年3月22日木曜日

【眠気対策】④横山

こんにちは!昨日23歳になりました!22歳から23歳はなんか自分の中ではかなり大きな差があって、急に大人な気がします。。。精神年齢はいまだ16歳横山です(#^^)=○)゜3゜)


今回のテーマは眠気対策ですね!正直自分はかなり睡魔と闘ってきた経験があるので得意分野です。笑 僕の睡魔対策メゾットは、、、

①カフェインを入れる
②それでも眠ければアゴを殴る。笑 顎関節症の為、右から殴ったら左からも殴る。左右対称大事。
③それでも眠ければ寝る。でも突っ伏すと寝すぎる為、ひじ付いて手で顔を覆うようにして目をつぶる。(←説明が難しいので聞いてくれれば実演します)
④10分くらいで起きる
⑤外の空気を吸って眠気と完全バイバイ、勉強再開!


こんな感じです!前田さんも仰るとおり眠いときは潔く寝たほうがいいです!
メリハリをつけて頑張りましょー!


お次は霜鳥さんです!よろしくー!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

3/17~4/7までの開館時間は
9:00~22:00
です!
※4/8は休館となります。

春期特別無料講習予約受付中!
お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*