2018年3月26日月曜日

【お別れの挨拶】横山悠樹

こんにちは!昨日は大学の卒業式でした!この日の為にオーダーしたスーツは配達の遅延で届かなかった上、財布とこの日の為に買った時計を家に忘れてしまうというお茶目なハプニングもありましたが無事卒業できました!横山です!!!

昨日の卒業式では、本当に第一志望の大学に入れてよかったなと痛感しました。思い返せばフィリピン留学したり、バイトも5個くらいやったり、インターンしたり、起業じみたこともしたり、オーストラリア留学したり、ウォーターボーイズやったりと、本当に中身の濃い生活をしたなと思います。頑張って行きたい大学に入れれば絶対に幸せな4年間が待っているので、生徒のみなさんも目標に向かって全力で頑張って欲しいです。

さて昨日は大学を卒業し、今日はマナビス卒業の日になります。思い返せばマナビスでは大学1年の時からずっと働かさせてもらっています。ずっと憧れだったアドバイザーという存在になれたのはとても幸せで、この経験はすごく誇りに思っています。いろんなことを経験させてもらって、沢山成長させてもらいました。大学1年生のときに働いていた自分を思い返すと、まだまだガキだったなと思います。笑

アドバイザーの仕事はアルバイトでありながらも人の人生に影響を与えられる仕事で、責任も大きい分やりがいも非常に大きいです。僕は少しでも生徒さんの人生にプラスの影響を与えられたら、というモチベーションで4年間仕事をしてきました。本当にそんな存在になれたかはわかりませんが、わざわざ最終出勤の今日に会いに来てくれたり、涙を流してくれる生徒さんたちに恵まれたことは本当に幸せだなと感じています。生徒の皆さん本当にありがとうございました。


受験は結果も大事ですがそれ以上にその過程で大きく成長できると思います。
ただただ勉強するのでなく、効率の良い勉強法など、しっかり考えて勉強に取り組んで欲しいと思います。
「継続、反復、徹底、メリハリ、目的意識」が受験を上手く進める上で大切だと思います。これらを意識して受験勉強頑張ってください!応援しています!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

3/17~4/7までの開館時間は
9:00~22:00
です!
※4/8は休館となります。

春期特別無料講習予約受付中!
お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*