2018年3月29日木曜日

【第一回全統模試に向けて】③霜鳥


こんにちは、霜鳥です。

桜は早くも満開で、卒業生を送り出すために咲いているように見えますね。
別れは悲しいですが、前に進みたいですね。
未知なる出会いを楽しみにいきましょう!


新学年になってひと月もするともう一回目の模試が待っていますね!
皆さん対策はもう始めていますか?

受験生の心得にあるように
マークは英数70%超えることを目標に、
記述は志望校の目標偏差値を取ることを目標に、
それぞれ頑張りましょう!


まず、一回目の模試は、範囲が限定されていることが多いです。
必ずそこをチェックしてくださいね!

模試でいい点数を取るため、というのはもちろんのことですが、

これは受験する大学がどの教科を必要とするのかとか、
どんな問題傾向があるのかとか、
そういうのを調べる癖をつけるためでもあります。


あとは、何かテーマを決めて受験する事が大事です。

「この分野だけは完璧にする!」みたいなできるだけ具体的なほうがいいと思います。
学習したことが出来なかったことには何かしら原因があると思うので、何故できなかったのか、しっかり考えることもできます。


この2つはとりあえずやってみてください!



次は髙橋さんです!

おねがいします~~!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

3/17~4/7までの開館時間は
9:00~22:00
です!
※4/8は休館となります。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*