2018年3月31日土曜日

【第一回全統模試に向けて】④藤原

皆さんこんにちは!藤原です!
昨日は祖母と母と3世代でお出かけしてきました~目黒川の桜も見れたし美味しいご飯も食べたし大満足です!

さて、今日で3月も終わりですが新学年1発目の模試の準備は進んでいますか??
5月の模試では基本的に学校で習った範囲しか出ないので、復習をしっかりして定着していればそれなりの偏差値が出るはず、、、、ですが世の中そんなに甘くないものです。

残りの約一ヶ月は学校の授業、マナビスの受講と両立しながら自習時間を確保し、最優先事項から潰していきましょう。

あとは、受ける前に志望校をある程度決めておくと自分のボーダーがよくわかります。
通常模試ではお昼休みに志望校を書きますが、一覧で載ってる学部学科名を見てもピンときにくいと思います。
よくわからないまま志望校に選んだけど科目が足りなかった、、、、(T△T) 募集人数がめっちゃ少なかった、、、、(x_x;) なんてことが無いように!!!
行きの電車の中でもいいので調べてみてください!


お次は田中さんです!よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

3/17~4/7までの開館時間は
9:00~22:00
です!
※4/8は休館となります。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*