2018年3月27日火曜日

【第一回全統模試に向けて】①鈴木

こんにちは、鈴木です。
昨日とうとう4年生のお二方がマナビスAAを卒業してしまいました。
やっぱりさみしいですね。
小俣さんも異動してしまい、スタッフの約半分が入れ替わりましたが、
ここからまた、新年度頑張っていきたいと思います!

さて、今回のテーマですが、
さすがに3回も連続でテーマを考えるとなると、もうネタが無いですよね。
ブログシフト考えた人に軽くおこです笑

いろいろ考えましたが、面白いテーマが思いつかなかったので、
模試の申込書も届いたことだし、模試に向けてにしたいと思います。

まずやらなきゃ行けないのが自習時間の確保です。
新学年になるにあたって受講数のほうは徐々に増やしていけている人は多いですけど、
まだ受講の予習復習だけしか自習ではやってないって人はいませんか?

模試は試験範囲が広いので、予習復習だけだと絶対に全範囲確認する事ができません。
まずは自習時間を30分でもいいから増やしてちゃんと試験範囲を網羅しましょう。

せっかく模試を受けるのにこの範囲やってなかったからできなかったっていうのはもったいないですよ。

第一回の模試で結果を出して、幸先の良いスタートを切りましょう。

次回は前田さんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

3/17~4/7までの開館時間は
9:00~22:00
です!
※4/8は休館となります。

春期特別無料講習予約受付中!(本日締め切り)
お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*