2018年3月28日水曜日

【第一回全統模試に向けて】②前田


こんにちは、前田です!
今日は高校のときに入っていた部活の定期演奏会でした。
部活の友達に久しぶりに会って、合唱を聞いて自分も歌いたくなりました!


今回のテーマは模試に向けてということですが、3年生はマークと記述とどちらも模試があり、どちらも受けなければいけないのかという相談を何回かされましたが二つとも受けるのをオススメします!
国立志望の人はもちろん、私立志望の人も安全校でセンターを利用することが多いのでマーク模試は重要になってきます!また、基礎が固まっているかどうかの判断基準にもなります。

記述模試に関しては、マーク模試とは違いヒントとなるものが多くありません。今までの自分の学習理解度をそのまま知ることができます。

両方に共通することですが、模試は受けることが目的ではなく、自分の弱い部分をいかに多く持ち帰ることができるかが重要です。(もちろんその後の復習は怠らないように!)

ということは志望校が記述式の試験の人もそうでない人も、両方受けるべきなんです!

模試の結果に一喜一憂しすぎないようにしましょう。
模試で良い成績を出せると自信がつくので頑張って!


ところで、このマナビスで働くのも今日が最後です。
いつも私のアドバイスを聞いてくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!


次の担当は霜鳥さんです、よろしくお願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

3/17~4/7までの開館時間は
9:00~22:00
です!
※4/8は休館となります。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*