2018年3月21日水曜日

【眠気対策】③前田


こんにちは、前田です!
もう桜が咲いてますね!
サークルの練習でずっと室内にいるので外の様子が分からず、急に春になった気がします。


どうしても眠いときは寝ちゃったほうがいいです!
15分から20分くらい仮眠を取ってその後スッキリ起きれば、眠気も取れて集中して勉強できます。
寝すぎると良くないのでアラームをセットするのを忘れずに!
仮眠の前にカフェインを取るとより効果的らしいですよ。
ただ仮眠の間は勉強をできないことは確かなので、あくまでも最終手段にした方がいいです!
鈴木さんの言うように耳を触ったり、休憩をしたりしてそれでもどうしても眠いときはしょうがないのでこの方法を試してみるといいと思います。

次の担当は横山さんです、よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

3/17~4/7までの開館時間は
9:00~22:00
です!
※4/8は休館となります。

春期特別無料講習予約受付中!
お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*