2018年3月23日金曜日

【眠気対策】⑤霜鳥


こんにちは~!霜鳥です!
昨日、サークルで調子乗ってサーブを思いっきり打ち続けたので、肩が痛いです・・・。
腕が上がらない・・・


眠気対策ですね!

春にぴったりなテーマですね~


私も潔く寝ちゃうタイプでしたが、そういうわけにもいかない場面は必ずありますよね。

そんな時にしていた対処法をいくつか書いておきます!


①手を洗う!
高橋さんも書いていましたね。
眠くなると手が暖かくなるということは、逆に冷やせばいいのでは・・・?とか思っていました。効果ありますよ~!!

②姿勢を正す
眠くなる、ということは身体がリラックス状態にある、ということらしいです。
(大学で勉強したことですが・・・)
つまり、逆に緊張状態に近づけるといいらしいです。
姿勢を正すことでリラックス状態から脱することが出来るらしいですよ~

③何か口にする
チョコとかガムとか・・・ミント系のスッキリするのがオススメです!
ミントチョコ!おすすめですよ!笑

次は小暮さんです!
おねがいします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

3/17~4/7までの開館時間は
9:00~22:00
です!
※4/8は休館となります。

春期特別無料講習予約受付中!
お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*