2016年7月10日日曜日

【一番好きな教科】②久保山

こんにちは~久保山です。
今日は初めて選挙に行ってきました!!皆さんの中にも18歳で選挙権を持っている人もいるかと思いますが投票にいったでしょうか??
普段政治に関心が無くても投票しようとなると多少は新聞を読んだりすると思うので勉強するいい機会になるのでぜひ行きましょう!!

さて今回のテーマは一番好きな教科ということで、僕が受験期に一番好きだった科目は日本史のとくに論述問題ですかね。
論述問題はただマニアックな知識を問うのではなく、その歴史の背景や要因をしっかりと理解していないと書けません。なので論述対策の授業を受けるとめちゃくちゃ勉強になることが多く、受けるのが楽しみでした。あと論述対策をしていると流れが整理できるので知識の定着もしやすいので自分の受験形式に論述がない人でも少しやっておくことをオススメします!

次は田中さんでーす。よろしく(^ー゚)ノ

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*