2016年7月31日日曜日

【夏休みに特にやっておきたいこと】⑥久保山

こんにちは! みなさん模試お疲れ様です。
二回目の模試の手応えどうでしたか?
良かった人も良くなかった人も今の自分に何が足りてないのかをしっかり分析して
夏休みもがんばっていきましょう!!

 
さて、僕がみなさんに夏休み中に特にやっておいて欲しいと思うのは苦手科目の克服です。気持ち的にまだ余裕のあるこの時期からしっかり取り組んでおけば焦らないで済むのでしっかりやってください!
一方で国立受験の人達や受験科目が沢山ある人達は苦手科目のみならず他の科目との勉強時間の配分がネックになってきます。そこの工夫こそが受験生に求められている本質的な能力だと思うのでバランス良くやってください。わからない事や聞きたい事があれば相談に乗ります!!

あとは第一志望の過去問を1年分でいいので一度解いてみましょう。
例年、秋冬に初めて過去問を解いてあまりの出来の悪さに絶望する受験生が結構多いので、今のうちからしっかりと難易度を掴んでから夏休みの計画を立てるといいと思います。

それでは悔いの残らない夏休みにしましょう!


次は川崎さんです!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*