2016年7月12日火曜日

【一番好きな教科】④小暮


こんにちは!今日は献血してきました!たくさんお菓子もらえましたよ~小暮です!笑

私は高校の時は化学が大好きでした!化学が日常生活と結びついてるのが分かったときとか、水などのとても身近な物質の知らない面を知ったときとかに、化学楽しい~って思いました。

覚えるのが苦手だったので、化学はいろいろなことを結びつけたり、原理を理解したりすることで覚える事をなるべく少なくして考えて解くようにしてました!パターンのある問題を解くよりも見たことの無い問題を自分の知っている知識をフルに活用しながら解くのが好きでしたね~、解けたら本当に気持ちいいですよ~!

受験問題では高校で習っているはずなので初見の問題でも物怖じせずに喰らいついてみると意外といけることってありますよ!物理化学は特にそういう問題が多いです。是非これからの参考にしてみてください!

次は~川崎さんです!リケジョ!お願いします~!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*