2016年7月17日日曜日

【一番好きな教科】⑧霜鳥


こんにちは!霜鳥です。
昨日は大学生になって初めての試合に出場してきました。
最近は雨続きだったけれど、昨日は少し晴れ間も見えて、無事終えることが出来ました。よかったです!


私の一番好きな教科は、国語です!

といっても、受験勉強をはじめたときには好きだという意識は全く無くて、むしろ苦手でした・・・
でも、元々本を読むことが好きだったので、受験勉強をしていくことがあまり苦しくなくて、国語の問題を解いているときはとても楽しかったです!

また、古典では、文法の知識や古典常識、単語の意味など自分の知っている全ての知識を使って物語を読み解いていく感じがとても楽しかったです。
一見、何が書いてあるのかわからないものを読めるようになっている、という感覚が好きでした!

同じ問題にめぐり合うことが少ないことも国語の魅力です!
ぜひ沢山の問題を解いて、色々な文章に出会ってみてください(^^)!


つぎは産本さんです!
よろしくおねがいします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*