2016年7月4日月曜日

【将来の夢】③小暮


こんにちは~今日の土砂降りに呆然とした小暮です笑


将来の夢はまだあまり明確には決まっていませんが、やはり漠然と研究職に就きたいという思いはあります。自分のやりたい研究があってそれに向かっている方はやっぱりかっこいいなあと思います。

あとは、みなさんにもっと科学の面白さとか楽しさを知ってもらえるような活動もしていきたいと思っています。私は、理系女子という社会から見たら少数派の部類ですが、少数派だからこその経験を高校時代たくさんさせてもらいました。理系女子対象の理系のお仕事をされている方の講演とか理系女子だけの合宿とか、、そういうところで理系の様々な分野に触れさせてもらったし、理系女子の仲間に出会えました。大学生になった今は、高校時代お世話になった理系を志す中高生のための夏合宿のTAをやらせていただいてます。私が高校生の時に教えていただいた様に、理工って幅広くて楽しいんだよもっと知ってもらいたい

なんか将来の夢ではなかったですね!笑 まだ先はあるのでしっかり考えながら過ごして生きたいですね~。。

明日は川崎さんです~!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*