2016年7月19日火曜日

【オープンキャンパスの思い出】②小暮


こんにちは!そろそろ大学生はテスト期間です...!
みなさんに負けないくらい頑張ります!!!

オープンキャンパスはそこまで多くの大学を回ることはしなかったのですが、一番心に残ってるのは高2の夏に第一志望の大学の女子高校生向けの講演に行ってきたことですね~!

大学の女性教授の講演でした。材料工学系の方でペットボトルの膨らむ前を見せてもらった記憶があります。その後、大学在学中のリケジョの先輩方と参加者のみんなででお話をさせていただきました。パンフレットでは分からないリアルな声を聞け、とても貴重な時間でした。理工学系で活躍する女性への憧れが募りましたね~笑

自分の行きたい大学に関してはとことん調べることをオススメします!私もたくさん調べてこの講演を知りました!知れば知るほど、モチベーションにつながりますよ!

あとは受験の際の下見にもなりますからね!下見抜きで受験に行くと本当に迷うことがあるので下見は大事です。

志望大学に迷っているなら色んな大学のオープンキャンパスに行くのがオススメですよ~その大学の雰囲気を肌で感じられるとてもいい機会です!ぜひ~!

明日は川崎さんです~!3日連続リケジョですね~(^^)♪お楽しみに~!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*