2016年7月26日火曜日

【夏休みに特にやっておきたいこと】①霜鳥


こんにちは!霜鳥です。
雨が降ったりやんだり、すっきりしない天気ですね~・・・
まだ梅雨明けしていないみたいですね。


さて、今日から新テーマです!
今回のテーマは【夏休みに特にやっておきたいこと】です!
今週から夏休みの方が多いと思います。ぜひ参考にしてみてください~

私は夏休みにやっておくといいと思うものは英単語と日本史の一問一答集です!
英単語や日本史の暗記は始めたばかりの頃はかなり時間がかかってしまい、平日にやりきるのは難しかったので、長期の休みの間に一気に進めてしまうと短いスパンで復習ができ、やる気が継続しました。
それから、長い間受講ばかりしていると疲れてしまうので、気分転換的に暗記物をやる事が多かったです!

高3生は夏休みに暗記を完成する勢いで、高1・2生は受験を意識して始めてみるといいと思います!


次は小暮さんです!よろしくお願いします(^^)!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*