2016年7月29日金曜日

【夏休みに特にやっておきたいこと】④佐藤

こんにちは!!佐藤です!

昨日で露あけたらしく、今日の空模様はまさに夏と言う感じですね!

かなり熱いですけど、負けずに頑張っていきましょう!



夏休みに特にやっておきたい事、ですが

全般的な話しから言うと、夏休みは授業もないし、人にはよりますが

大多数の人が部活を終えてる時期だと思います。

いずれにせよ、時間はいつもより取れるはずなので夏休みは基礎を固めたり

苦手科目を克服する最後のチャンスだと思います。



秋になると志望校対策などの授業が始まって、苦手科目を克服したり、基礎をやってる時間

はあまり取れないと思います。



英語であれば単語、構文などを暗記するとか、音読をするとかは

絶対やったほうがいいと思います!


数学も苦手な範囲やパターンの問題を解きまくってください!!



夏休みは受験の中では1つの重要な時期なのでいかに有効活用できるかが

合格を左右するかぎになると思います!頑張って勉強していきましょう!!


次回は鈴木君です!!!お願いします!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*