2016年7月18日月曜日

【オープンキャンパスの思い出】①産本

こんにちは!産本です。
今日も暑いですね。溶けそうです。マナビスは程よく冷房が効いていて勉強がはかどりそうですね!


さて、そろそろ夏休み、オープンキャンパスのシーズンということで、
今日から新テーマ【オープンキャンパスの思い出】について書いてみようかなと思います。

高1くらいからちょこちょこ色々な大学のオープンキャンパスには足を運んでいたのですが、一番印象に残っているのは、高3のときです。
理工学部の興味のあった学科のブースに行くと、暇そうにしていたので、大学に入ってからのことで気になっていたことを質問してみたところ、私1人に対して、教授3人と大学院生1人が熱心に答えてくれました。その手厚さに感動しました。

高3になってやりたいことも明確になってくると、気になることも具体的になってくると思うので、オープンキャンパスをイメージを膨らませてみるのもいいと思います。あまり時間も取れないかもしれませんが、モチベーションを保つために行ってみるのをオススメしたいです!

高1,2の皆さんはこれから志望校を決めていくと思うので、オープンキャンパスを活用してみてくださいね。大学によって申し込みが必要なところがあるので、要注意です!


次は小暮さんです!お願いします~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211
開館時間:月~土 13:30~22:00
     日・祝 10:00~18:00
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*