2016年8月10日水曜日

【英単語の覚え方】③川﨑


こんにちは~
ちょっとだけマナビスをお休みして帰省してきました川﨑です!


今回はわたしの英単語の覚え方について話します!


わたしは1つの英単語帳を使って、まず長いスパンでいつまでに1周するかを決めて

それを達成するために今日はどこまでをしっかり覚えてから寝る!と決めていました。


また、1回やっただけではすぐ忘れてしまうので、毎日赤シートで隠しながらチェックして

覚え切れていなかったものには分かりやすいようにチェックを入れておきました。


2周目以降は、間違った部分を中心に何回も繰り返しました。


英単語がしっかりと身についてくれば、文法や読解の問題も点が取れる様になるはずです!


頑張っていきましょう!


次は佐藤君です!お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*