2016年8月27日土曜日

【元気が出る言葉】①霜鳥


こんにちは!霜鳥です。
今日はとっても涼しいですね。秋のはじまりかもしれませんね。


さて、今回から新テーマです!
今回のテーマは「元気の出る言葉」にしようと思います!

私の元気の出る言葉は「何かが始まるとき、今がそのスタート地点だと意識できることなんてなかった。」です。
ちょっとこれだけを見ると何を言っているのかわかりづらいと思います・・・
この言葉は『あのとき始まったことのすべて』という中村航さんが書いた私の一番好きな小説に書かれているものです。
自分自身の変化、成長のはじまりって意識できないことが多いと思います。
でもモノには始まりというものが必ずあります。
だから、自分が今していることは必ず未来につながる「はじまり」を作っていると思っています。
受験勉強も、今やっていることはすぐには効果が見えないかもしれません。
でも必ず、それは自分の成長のきっかけになると思います。
それを信じて勉強をし続けてくださいね。

3年生の大半の皆さんは明日模試がありますね!
結果がどうであれ、勉強したことは必ずつながりますよ~(^^)
がんばってくださいね!


つぎは田中さんです!おねがいします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*