2016年8月2日火曜日

【夏休みに特にやっておきたいこと】⑧産本

こんにちは!産本です。
今朝の雷すごかったですね。窓を全開にしていたので目が覚めてしまいました。


さて、夏休みにやっておきたいことですが、勉強のリズムを作ることだと思います。

毎日必ず行うこと、
じっくり時間をかけて行うこと、
疲れたときに気分転換にちょっと行うこと、

を自分の中で決めてしまうのがおすすめです。

私が受験生だったときは、
まず1日のはじめに数Ⅲの微積分や極限の計算問題を15分くらい、英語の長文問題を1題を解いてから、その日に計画していた勉強に取りかかって、集中できなくなったら単語帳を見るという風にしていました。

夏休みは長いので、勉強のリズムを作ったほうが、楽に効率良く勉強できるかなと思います!


あとは、第1志望校の過去問をちょっと解いてみることですね。最終的に到達するべきレベルを把握しておくことは大事だと思います。
ぜひチャレンジしてみてください!


次は久保山さんです!よろしくお願いします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*