2016年8月3日水曜日

【マーク模試の復習】①久保山

こんにちは! 夏休み入って初勤務の久保山です!!

先日のマーク模試お疲れ様でした。何人かに自己採点の結果を聞いた印象では英語が時間が足りなかった人が多かったみたいですね。英語は特に時間配分が重要になってくるのでしっかり模試で慣れるようにしましょう。

さて模試の採点をしたら次にやる事は明確ですよね? そうです。復習です!!

まず、時間との戦いであるマーク模試において時間ギリギリで残り10秒くらいで全部3にマークしちゃった、なんて人もいるかと思います。
そういう人はまず時間を計ってそこの問題を本番のつもりでやり直しましょう。
実際に時間に余裕があればどれくらいで解けるのかを把握する事も大事です。

センター英語において得点を伸ばすカギは圧倒的に1問あたりの得点が大きい長文で点を落とさないことです。そのためには正解以外の選択肢のどこが間違っているのかを吟味する癖もつけておくべきです。そういった練習も復習でやるといいですね。

次は今日久しぶりに会った川崎さんです!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*