2016年8月9日火曜日

【英単語の覚え方】②久保山

こんにちは、久保山です!
相変わらず猛暑が続いており夏バテになりそうです...
この時期に1日ダウンしてしまうのはもったいないので皆さんも体調管理には気をつけてください

さて今回のテーマは英単語の覚え方ですが、僕自身も苦労した記憶があります。
英語は割と感覚で解けてしまうタイプだったので逆に単語をおろそかにしすぎてしまって過去問なんかに挑んだときに撃沈してかなり焦った記憶があります。

僕は英単語を覚えるときはその単語帳に出てくる英文も含めて覚えるようにしていました。
効率が悪くなるようにも思えますが、周りの単語も合わせて覚えられるので意外と一気に覚えられるのでオススメです。あとこの覚え方は一度覚えたら定着しやすいのもメリットかなと思います。

他にはスマホのアプリを使って覚える事もしてました。これのいいところは自分が間違えた単語を記録してくれて間違えた単語だけを出題してくれる機能なんかもあったりして効率的です。せっかくこういう便利なものがある時代に生まれたんですから利用しない手はないですね!

次は川崎さんです!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*